2011年12月18日日曜日

稽古、その後に

寒い時期、稽古中は体が温まっていてあまり気になることはありませんが、稽古が終わってみると実はかなり足下が冷えています。試しに触ってみるとひんやりしますよ。
 私の場合、稽古が終わったらお風呂に入りしっかり温もることにしています。冷えっぱなしはやはり体の毒。お風呂に入って芯までしっかり温まると本当に気持ちいいですよ。

夏でもやはりお風呂に入ります。汗を大量にかきますからこれまた気分さっぱりしてよいものです。

稽古に集中することも大事ですが、その前後にしっかり体の手当をすることもやはり大事だと私は思います。割合見過ごされがちですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿