2012年11月25日日曜日

人間だもの

この3連休、休みに入る前はあれをしよう稽古に励もう、と色々考えておりました。

が、結局3日とも何をするでもなく本を読んだ他はゴロゴロして過ごしました。
年に何度かはこういう何に付けてもやる気のでないときがあるものです。


20歳くらいまでは「なんてもったいないことを・・・」と悔やんだり「せめて今からでも出来ることを」としゃにむに体を動かしたところです。

それが最近ではもう落ち着いたもので、「きっと頭や心の働きとは違って、体は疲れていたから休みたかったんだろう」とあえて逆らわないようにしています。
ムリをしてかえって体や心を病んでしまってもいけませんしね。


人生、たまには休んだっていいじゃない。人間だもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿