2014年6月20日金曜日

サンプル!



こんなんできましたけど。
近所の木工所に頼んでたのが、ようやく、ほんとうにようやく、サンプルが上がってきました。
分銅部分は手芸の専門職の方にお願いして作ってもらいました。
だいたい良さげだったので、鎌の本製作に入ってもらいます。


しかし…。
「こんなん作れます?」って頼んだら「初めてなので職人と相談してみませんと…」って言うのはわかります。

で、最初の図面が上がってきたのが2週間後、修正版の図面が上がってきたのが1ヶ月後、サンプルが上がってきたのがさらに1ヶ月半後って、流石に遅すぎるんじゃないかと。
しかも実物完成は来月末頃予定ってどうなのよと。

注文家具や住宅建築も手がけるところだから、そりゃあこんな片手間みたいな仕事は後回しでもしかたないと思うけれど、いい気はしませんね。

ま、そんな愚痴はほっぽらかして、金具を取り付ければこれでようやく稽古ができるよ!
やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿