2014年11月9日日曜日

もいちど!

このブログとはおそらく全く関係なく、最近新規入会者が増えていて喜ばしいやら悲しいやら。
そんなこのブログの存在意義は横へ置いておくとして。

新人さん達の稽古にちょっとだけ手を貸す感じで先輩風を吹かせているわけですが、自分が初めて杖を持ったときのことを一生懸命思い出しながらやっています。

あのときは何から教えてもらったんだっけ、太刀の方はどうだったかしらん、礼やその他の作法はいつだったっけ、どうだったっけ…。

初心を思い出すというのはこういうときなのかもしれません。


ところで、新しいカメラも調達したことですし、もう一度制定と表の動画を撮りたいなと思っていたりしますので、協力者を随時募集中です。

というか、無理矢理にでもお願いしちゃいます。是非是非よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿