2015年3月16日月曜日

はんてん

出稽古の合宿から帰ってきました。
しっかり筋肉痛です。
日頃以上にみっちりと杖を振ってきた成果です。
そう思うことにします。


今回もまたコーチ役になる場面がかなりあったわけなんですけれど、そろそろ5段審査を前にしてそんな時期にきたんだなあとしみじみこれまでの杖道人生を振り返っています。

教わるの場面のほうが多いのもそろそろ終わりだろうかとおもうと、今後の稽古の仕方を考え直す必要がありそうです。

若い人がいっぱい。
いーなー。

杖道同好会の、居合体験。

居合道部の、杖道体験。

大学生のみなさんに交じるとやはり年齢の差を感じるわけですが、宿の人は私のことを学生と勘違いしていた模様。
学生の頃は逆に学生じゃないみたいと老けて見られたものですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿