2015年10月13日火曜日

きょうか!

「大会の前にはしっかりとそれに向けた強化練習をせんといかんなあ」
そのような趣旨のことを先生はおっしゃいました。


先日の全国杖道大会、岡山県勢は結果が振るわず残念でした。

大会のために練習する、というのは本末転倒のようにも思われますが、具体的・非日常的な目標に向けてたくさん稽古をすることで、結果として上達につながるのであればそれはそれで意義のある事なのでしょう。

来年の岡山開催に向けて、いまからしっかり準備していきましょうね。

それと神戸大学杖道同好会の皆さんが大会の動画(主に彼らが出場した試合)をアップしてるみたいなのでどうぞ。

YouTubeにて。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_-ZORHK031Rnj0lebCy2Nd9PPEA90YW3

0 件のコメント:

コメントを投稿