2015年10月4日日曜日

たいかい!

本日は第1回岡山県杖道大会でした。
事務局の方々、参加者の皆さん、まことにお疲れさまでした。


ええ、本当に疲れましたとも。

5段の演目は8本目~12本目、それも選手は4人とあって、息つく間もなく5連戦。
どう考えてもペースメーカつけてる人間がしていい量じゃないと思う。

そういえばまだ兵庫にいたころに、兵庫大会で当時5段でらした白井先生や矢舗先生が「5段は人数が少ないから打太刀を含めるとずっと出っ放しだし、12本目があるからとにかく疲れる、しんどい」とおっしゃってました。
それを体感する立場になってしまったんですねえ。しみじみ。

もう次回からは出場を遠慮せんとあかんかな、これは。
私のような病人はとても付いて行かれませんわ。

え、結果ですか?
3位です。4人中。ビミョーなかんじでしょ。

そう、私は本番に弱い男!
胸張っていうことじゃないね。

写真は撮りそびれましたけど、動画を各段位1戦ずつ撮ってありますのでおいおい上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿