2015年12月8日火曜日

いまさら?

今になってようやく先月の古武道祭の写真を上げることにした。
やー、遅れちゃってごめんあそばせ。
動画にとってなかった流派を中心に行ってみましょう。

日本剣道連盟剣道型。たぶん真剣です。


銃剣道。服装がかっこいいんですけど、遠目でわかりにくいですね。
戦争を賛美するわけじゃないけど、軍服って厳めしさとたくましさがムンムンでかっこいいのが多いですよね。



戸山流の、鞘を高々と引き上げる独特な納刀を連続写真でどうぞ。




流派ごとに納刀の違いがあって面白いですね。



全剣連居合道無双直伝英信流。太刀打之位、たぶん。ちょっと自信ない。



二天一流太刀勢法。二刀流は流派の技の一部であって、基本は一刀流なんですってね。


会場の外はこんなにきれいな紅葉の道でしたのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿