2016年1月26日火曜日

ひとごと

審査の結果がどうだとか、次の審査がどうだとか、誰の遣い方がどうだとか、そういうことが賑やかなようでありますけれど、私にとっては他人事でありまして、それよりも自分のことがきちんとできているか、上達しているか、と思うのであります。


子曰、古者言之不出、恥躬之不逮也。
(子曰く、古者言をこれ出ださざるは、躬のおよばざるを恥じてなり)

又、
子曰、剛毅木訥、仁近。
(子曰く、剛毅木訥、仁に近し)



ところで、なぜか先日アメリカから100件近いアクセスがあり、いったい何事かと驚いた次第。
あと、なぜかなぜかウクライナからも10件ほどアクセスがあり、何がそんなに離れた地の検索に引っ掛かったのか、謎めいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿