2016年4月20日水曜日

あかるく!

世間ではちょっと暗くなる話が続いているので、ちょっと気晴らしに春の風景をおさらいしてみましょう。
1~2週間ほど前に撮った写真などご覧ください。


我が家の庭のユスラウメ。
5月中頃には真っ赤な実がたくさんなるでしょう。
またジャムにしましょうか。


近所の桜の名所にて。
私のバイクは手前…ではなく奥の黄色と黒のほう。
ちなみにたまたま居合わせた手前のバイクはお値段200万円也。


桜の花びらが地面に落ちて絨毯のよう。


こちらは瀬戸大橋を望む鷲羽山展望台。
色とりどりの花が夕日の中で春を彩っています。


葉桜もまたオツなもんでげすな。


フキ。春の味覚。
茎を湯がいて、皮をむいて、出汁で炊く。
葉っぱのほうは湯がいたあと一晩水にさらして、
細かく刻んで濃いめに甘辛く炊いて佃煮にするとおいしい。


段々と汗をかく時期になってきました。
どなたも体調管理にはお気をつけあそばせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿