2016年7月24日日曜日

じゅんび!

全日本杖道大会まであと3か月を切りましたね。

今日も強化練習に熱が入ります。



大会の結果はその時のこととして、こうして一生懸命稽古に取り組んで腕前を磨いたという経験は何物にも代えがたいんではないでしょうか。

と、練習に参加してない傍観者が偉そうに言ってみる。


あと岡目八目でもうひとつ偉そうに言うと、「最後まで演目をやり切る」っていう練習もそろそろ必要かなと。
大会では赤子が泣こうが審査員がくしゃみしようが打ちを外そうが、とにかく最後まで通して演武しきるっていう能力も必要になるわけですからね。

以上、開始早々「礼!」の掛け声がかかる前に礼しちゃったことに慌てて演武が総崩れになってボロ負けした経験を持つ管理人がお送りしました。



大会運営の準備も着々と進みつつあります。
事務をされてる皆さんの努力に頭が下がります。


平成28年10月16日日曜は、岡山市ジップアリーナの全日本杖道大会にちぇきらう!!


あ、当日は同じ運動公園内のサッカーグラウンドでJ2の試合が組まれているので車で来るのは止したほうがいいっぽいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿