2017年7月19日水曜日

うぬぼれ!

今日の稽古で
「あなたの引落打は早いねえ。ほかの人のは杖を持ち上げて打ってくるのが見えるけど、あなたのは構えから一瞬で目の前に杖が来る感じがするから逃げるのに必死よ」
てなコメントを頂きましてですね。

杖を始めてから13だか14年だか、ようやくそれらしい形になり始めたものが1つ2つ出てきたかなあ、とうぬぼれる次第であります。

何にいたしましても、やっぱりひとさまから褒められるのはうれしいことでありまして、
「悪いところ探しじゃなくて、いいところ探しをするんですよ」
という冨永先生のお言葉が思い返されます。


ちなみに、引落打で最近気を付けていることと言えば、体の軸の回転で体全体を進めるようなイメージの体遣いですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿