2017年9月12日火曜日

ダメだし!

合宿は日曜に終わったはずなのに、いったいなぜ更新がされないのか?

そのわけは
余分に1泊して 
 淡路島をぐるっと1周
巡っていたからなんですね。 
人生初淡路。

さて、若い人たちの合宿に交じらせてもらったわけなんですけれど、やっぱり色々ダメだなーって思いました。もちろん自分が、ですよ。
なんかもう体動かすより口動かしてるほうが多くなっちゃって、一番ダメなパターンにはまってる気がしました。
あと後輩の協力を貰って、またヘッドマウントカメラで動画を撮ってみたんですけれど、
「うわ遅っ!めっちゃ遅ッ!打ちも突きも体捌きもなんやこの遅さ!!」
って感じで、ちょっともう人様にお見せできるレベルじゃないなって。
前の動画が確か3年くらい前でしょ、そこから全然進歩してないなって。
名札つけっぱなしで編集が面倒なのもありますけど、 残念ながらお蔵入りにしようかなと思っているところです。
後輩のI君、せっかく手伝ってくれたのにゴメンね。
というわけで、合宿の一番の効用は、自分のダメさ加減をしることでした。

 合宿恒例、ビデオで演武を撮ってお酒を飲みつつの講評。

いつもは居合だけをやってる人たちの杖道体験。
一人でもこっちにも興味を示してくれるとうれしいなあ。


将来の範士8段候補。

居合と杖、どっちがいい?


パリピっぽ~い!

パリピっぽくな~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿