2017年12月19日火曜日

かんぼう!

風邪ひいて熱が出てどうにもならないので昨日今日と寝て過ごしました。

で、ヒマでしょうがないのでネット配信で映画とかいろいろ見てたんですけれど、
そういえば劇場版は見たくせに原作は見てなかったなと思ってアレ見たんですよ、アレ。


ガルパン。


萌えーな美少女がキャッキャウフフするだけのアニメなんか興味ないし、実際その手のアニメは面白いと全く思ってないんですけど、
クソッ、面白ぇじゃねえかよ…。

5年遅れで何言ってんだこのおっさんって話で誠に申し訳ない。

いやね、劇場版も脚本から演出からキャラの立て方から、原作アニメ見てなくても面白かったのでまあそうかなと思ってたんですけど、美少女だの萌えだの抜きにして面白かったですわ、これ…。


見た目は美少女アニメ、戦車オタクアニメなんですけども、中身は正統派スポコンアニメですね。どっちかっていうと。

で、特にじ~んと来てしまったのが第7話の一幕ですよね。

みほ 「…勝たないと、意味がないんだよね」
ゆかり 「そうですか?」
みほ 「えっ?」
ゆかり 「楽しかったじゃないですか!」

( ;∀;) イイハナシダナー

やっぱりねえ、これですよこれ。
なんたら道でもスポーツでも、まずはこれですよねえ。
純粋に「楽しい!」っていうこの感覚。
半端に年数を重ねるとすぐに正しさがどうの誰それがどうのといらんことばっかり先にたってちゃって、本当に困る。
目を洗われたような気持がする、というとさすがに大仰なんですけれど、久しぶりに気持ちのいい作品を見た気がします。


先週の古武道祭の動画?
先日の稽古会の感想?
まあええがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿