2017年12月24日日曜日

めりくり!

今日も杖道とはまるで関係のない話をしましょう。

今日は何の日?
クリスマスイブですね。

ということで、ワタクシちょっと腕を振るってみました。


ミネストローネっぽいトマトスープ。
蒸しキャベツの甘酢掛け。
滑らかに解き伸ばしたマッシュポテト。
約1ポンドのローストビーフ。
ケーキはバナナケーキです。

うーん、欧米的には「フツーの食事じゃないの?」と言われそうなメニューだけど、
そこはそれ、気は心というやつで日ごろみそ汁をすすってるところをせめて洋風にするのがハリキリってことで。

え?
そりゃ一人で食べるんですよ、もちろん。

本当は1kgくらいのでっかいローストビーフにしたかったんだけど、
日本じゃなかなかそういうデカイ塊の肉は手に入らないんですよねえ。

ケーキはクリームを使ってないのでしばらく日持ちしますからちびちび食べます。

しかしなんですな。
杖よりなにより食べることに一生懸命なかんじですね、われながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿